Information
新着情報

マイナスイオンLED

2019/05/24

天井から空気を綺麗にする新しい電気LED照明!

NEGATIVE-ION LED
マイナスイオンを、最大32万個※1 発生させるLEDライト。
内蔵された最高水準のイオン発生器より、 電子放射式を用いてマイナスイオン放電を発生させます。この放電により、 電子が高速で発射され、 その際に大気中の酸素分子に取り込まれマイナスイオン化されます,発生するマイナスイオンは最高水準の1㎤あたり32万個以上※1 です。
※1 JIS B 9929: クラス5認定
イオン発生器スペック
入力電圧:AC100V
消費電力:1W未満
最大発生量:3.2×106pcs/cm3

マイナスイオンで空間をリフレッシュ

大気中に浮遊するホコリなどの浮遊物質はプラスの電気を帯びています。これらがマイナスイオンによりマイナスに帯電した物質がプラスの電気を帯びている床に磁石と同じ原理で引き寄せられ下に落ちます。そのため、空気中にあるホコリ・花粉・タバコの煙・ウイルス・カビの胞子などの物質が減少しクリーンな空間になります。

より心地良い
空間をつくり出す

高効率LEDランプにマイナスイオン発生器を内蔵。従来の照明器具より省電力でより明る<、空気をキレイに保つことができます。また、市販の空気清浄機のような、モーターなどの駆動音も発生しないので、設置場所をより良い空間へと変えることができます。

優れた
消煙・消臭・滅菌効果

夕バコの煙やカビ、トイレなどの様々な臭いを、高密度マイナスイオンを発生させることにより減少させ、その効果は目と鼻でハッキリと体感することができます。また、細菌やウィルスなど、目には見えないその他の浮遊物質の減少にも、優れた効果を発揮します。

多種多様
さまざまな場所で活躍

●より良い環境が望まれる「一般家庭や事業所」に。
●衛生面が気になる「病院や介護施設」に。
●人が多く集まる「公共の場所」に。
●煙草の煙対策で「喫煙室」に。
●空気の流れの悪い「地下空間」に。
●臭いの気になるホテルや飲食店、カラオケにも。

イオン密度測定試験

センサー部先端にSUS製の箱を設置し、その中に試料を入れて測定した。
※JIS B 9929に準拠

2017.11.24
特定非営利各同法人 日本機能性イオン協会

除塵効果検証試験

タバコの煙がどの様に減少(沈降)するかを、一定時間毎にレーザー式粉じん計にて粉じん量を測定することにより把握する。

2018.8.7
一般社団法人 茨城県環境管理協会

臭気測定試験

アクリルチャンバー内に堆肥を入れて10分後に取り出す。チャンバー内で4基のマイナスイオン発生装置を作動させ計測

2018.8.24
一般社団法人 茨城県環境管理協会

細菌測定試験

発酵堆肥の上にチャンバーをかぶせ、衛生規範で規定されている落下菌法により細菌数を測定した。

2018.6.12
一般社団法人 茨城県環境管理協会